ブログパーツ キャッシング
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ホーム > スポンサー広告 > ディケイド第2章 テレビステーション 梶淳Pインタビューホーム > 仮面ライダーディケイド > ディケイド第2章 テレビステーション 梶淳Pインタビュー
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




特撮ランキング参加中♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ 人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディケイド第2章 テレビステーション 梶淳Pインタビュー

九つの世界を巡る士の旅も、そろそろ一段落。
物語は今後どんな展開を見せるのか?
気になる先行きについて、シリーズを手がける梶淳Pに聞いてみた。

結論から言うと、士(井上正大)の旅はまだまだ続きます。
九つの世界を回り切った士が、元いた世界に戻り、"第2章"が始まるんです。これまでの物語で、士のキャラクターも定まりましたし、作品のフォーマットも固まってきました。ブレのない作品になってきたからこそ、第2章では登場人物たちの素性をじっくり描いていきます。どんなストーリーになるのかはまだ明かせませんが、「あっ!」と驚く世界を用意していますよ。
新たな旅を描く第2章の冒頭では、夏海(森カンナ)を中心に掘り下げる予定です。それと同時に、夏海のおじいちゃん・栄次郎(石橋蓮司)にも、夏の映画に向けてスポットが当たります。その結果、光家に関する謎が浮かび上がり・・・
いまはこれ以上言えませんが(笑)、栄次郎は、夏海の知らないようなことも知っているのかも!?それから、ディエンドに変身する大樹(戸谷公人)と士の絡みにも注目を。士の過去を知る大樹は、ディケイドの"驚きの正体"を探る上で重要な人物だと言えます。ディエンドの設定は、時間をかけて考えたので、個人的に思い入れが強い(笑)第2章では、ディケイドが何を背負って戦っているのかも描き出します。さらに、鳴滝(奥田達士)が、何故ディケイドを邪魔するのかも次第に明かされ、見どころになっていくはずです。
また、終盤に向けて旧作で人気だった役者さんや、第1章に出演した人物が登場する可能性も。当初は"リ・イマジネーション"というコンセプトを徹底すべく、人気キャラの再登場は禁じ手にしていたのですが、後半に入って「そろそろやってみようか」という雰囲気に変わってきたんです。そういった意味でも、当初とはやり方が変わってきたので、第2章でも新鮮な展開をお届けできると思います。劇場版との絡みもあり、かなり大きな仕掛けも用意しているので、ぜひ期待していてください。


(テレビ・ステーション 2009年11号より)
スポンサーサイト




特撮ランキング参加中♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ 人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ




仮面ライダーディケイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿(関係ないコメントは削除します)













管理者にだけ表示を許可する
twitter
Twitterボタン
feed
feed!

相互リンク募集中♪

TOPページからリンクさせて頂きます。 お気軽にどうぞ(^^)

詳しくはこちら>> 相互リンク募集

リンク
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
解析

現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。