ブログパーツ キャッシング
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
ホーム > スポンサー広告 > 【追記あり】東京おもちゃショー:S.H.フィギュアーツに昭和ライダー登場!ホーム > S.H.フィギュアーツ > 【追記あり】東京おもちゃショー:S.H.フィギュアーツに昭和ライダー登場!
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~






特撮ランキング参加中♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ 人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【追記あり】東京おもちゃショー:S.H.フィギュアーツに昭和ライダー登場!

東京おもちゃショー2009日本最大の玩具見本市「東京おもちゃショー2009」(日本玩具協会主催)が16日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。会場には、等身大の仮面ライダーのフィギュアなども登場し、来場者の注目を集めていた。
(関連記事:毎日jp


参考出品ながら昭和ライダーがS.H.フィギュアーツに登場。
ラインナップは「仮面ライダー新1号」「仮面ライダー新2号」「仮面ライダーV3」「ライダーマン」「仮面ライダーX」仮面ライダーアマゾン」「仮面ライダーストロンガー」のようです。

今回の展示品で見ると昭和勢はS.H.フィギュアーツと相性が悪いのでしょうか?
みんな小顔で物凄く違和感があります・・・
まだ試作品だと思うので、これからに期待しましょう(^▽^;)

あ、プリキュアの出来はかなりいいです(笑)


画像は「シマゾウ・レポート」さまでどうぞ♪
「ディケイド コンプリートフォーム」の画像もアップされていましたが、こっちはなかなかいい感じでした(^^)

ニュースでも紹介されていますが、画像が多かったのは
おもちゃショー ビッグサイトで開幕「不況に強い」仮面ライダー、ドラゴンボールが人気
こちらではシンケンジャーのネタバレ画像があります。

バンダイの「仮面ライダーディケイド」関連グッズin東京おもちゃショー2009
ライダー関連の画像はこちら。ガンバライド第5弾のポスターが!
コンプリートフォームの胸のカード!?(・・;)
http://gigazine.jp/img/2009/07/16/bandai_rider/br_026.jpg




特撮ランキング参加中♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ 人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ




S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(2)
シマゾウ・レポートさんの所で画像見てきました。元々フィギュアーツはパーツの共用によるコストダウンを重視したシリーズなのでスーツアクターの体型を再現しようなどという崇高な志は皆無で、これまで実際に発売された物も全体的に「頭小さすぎ&太もも細すぎ」で違和感強いですからね。今回の昭和ライダー見本品はイベントに間に合わせる為に共通素体のディテールを変えただけの急造品でしょうけど、実際に発売されても手抜きでほぼ共通のプロポーションになるのは間違いないでしょう。胴体部以外は基本的にPVCのムクを共通のジョイントで繋ぐだけの構造ですからPVCの部分だけ新造すればプロポーションなんていくらでも変えられるはずなんですけどね。実際同じ構造のfigmaやリボルテックはそれを実現できてる訳ですから。プリキュアもまぁいいんですけど、何故現役番組ではなく「5GOGO」をピックアップしたのかを考えると、やはりスーツデザインがほぼ共通な為にパーツ流用が可能だから…という理由が思い浮かびますね。他のシリーズではメンバーごとにかなりスーツのデザインが異なってましたから(GOGOになる前はドリームだけへそ出しだったりレモネードだけパンツだったり)。

一方ROBOT魂も派
[ 2009/07/16 23:52 ] [ 編集 ]
NEXT1号・2号は良かったんですけどね。出渕デザインのおかげですが。
昭和ライダーは過剰なパーツがなく、ラインがシンプルなのでごまかしが効きません。パーツ流用は今さら言う事もありませんが、昭和ライダーと平成ライダーは完全に別素体にしてもらいたいです。アナザーアギトや強化外骨格零くらい気合いを入れて欲しい・・・
[ 2009/07/18 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(関係ないコメントは削除します)













管理者にだけ表示を許可する
twitter
Twitterボタン
feed
feed!

相互リンク募集中♪

TOPページからリンクさせて頂きます。 お気軽にどうぞ(^^)

詳しくはこちら>> 相互リンク募集

リンク
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
解析

現在の閲覧者数:


