ブログパーツ キャッシング

【画像】東京おもちゃショー2009 【特撮】今日もいろいろあったんよ。

仮面ライダー、戦隊シリーズメインの特撮情報ブログです♪

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
ホーム > スポンサー広告 > 【画像】東京おもちゃショー2009ホーム > イベント > 【画像】東京おもちゃショー2009
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~






特撮ランキング参加中♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ 人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【画像】東京おもちゃショー2009

CA3A0115.jpg
東京おもちゃショー2009。
嫁さんに行ってきてもらいました(^▽^;)
俺も行きたかった・・・

携帯なので画質はイマイチです。





仮面ライダーW(ダブル)
仮面ライダーW(ダブル)関連の展示は一切なし。
ベルトやソフビくらいあってもいいのにねぇ・・・


シンケンジャーブース
16、17日にあった新商品は全て撤去。
スタッフに聞いたら「あれはシークレットなので・・・」と言われたらしい(笑)
画像は謎の寿司職人(^▽^;)



ベリアル01

ベリアル02
「ウルトラ怪獣シリーズ2009MOVIE ウルトラマンベリアル」
ディフォルメされたようなプロポーションですね。



CA3A0095.jpg

CA3A0097.jpg
「S.H.フィギュアーツ 昭和ライダー」
写ってませんが新1号とライダーマンもあります。
プロポーション最悪(-。-;)



CA3A0101.jpg

CA3A0102.jpg
「魂コレクターズ SUPER REAL HEROS VOL.3 仮面ライダー龍騎」(参考出品)
究極のコレクターズアイテム!
もう少し安ければ買うんだけどね。手が出ません。




CA3A0106.jpg

CA3A0108.jpg

CA3A0109.jpg
ガチャポン新シリーズ「DG(デジタルグレード)」
1回300円。これなら300円も納得です。



CA3A0110.jpg

CA3A0111.jpg
「S.I.C 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」(参考出品)
一般発売・・・しないような気がする( ̄Д ̄;;



CA3A0113.jpg

CA3A0118.jpg
「サイクロン」(参考出品)
「S.H.フィギュアーツ ディケイド」「S.H.フィギュアーツ ディエンド」
サイクロンは発売されたら3台は買います。
マシンゼクトロンもフィギュアーツサイズで欲しいね♪



CA3A0089.jpg

CA3A0090.jpg
その他





特撮ランキング参加中♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ 人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ




イベント | TB(0) | CM(7)
>「S.I.C.仮面ライダーキバエンペラーフォーム」(参考出品)

斬罰徒剣などの小物まできちんと作ってあるので実際に発売される可能性は高いと思います。差し替えフォームチェンジを敢えて止めたのはアイテム数増やして儲けようという腹でしょうし。


>「サイクロン」(参考出品)

こんなもんよりまずFFRorフィギュアーツディケイド用マシンディケイダーをリリースしろと小一時間(ry  響鬼の凱火のような市販車無改造手抜きマシンならまだしも、ちゃんとヒーローマシンぽく造形されてるんだから商品化してやって下さいよ。食玩だけって去年のマシンキバー(ブロンブースター付属)より酷いじゃないですか。


>仮面ライダーW(ダブル)関連の展示は一切なし。

Wのデザインは大分見慣れたはずですがまだ違和感を拭えません。昭和ライダーを彷彿とさせるシンプルなボディと、平成ライダー定番の豪華なベルトがいまいちマッチングしてないように思えるんですよ。ボディを優先してRX並みにシンプルなベルトにするか、或いはベルトに合わせてボディをもう少し派手にするか、いずれにせよもうちょっと統一感が欲しかったところですね。


ウルトラマンのSTソフビシリーズは心配されていた裸
[ 2009/07/20 15:17 ] [ 編集 ]
ウルトラマンのSTソフビシリーズは心配されていた裸タグ仕様でも従来の紙箱仕様でもなくブリスターパッケージで105円UPの840円(税込)で新規スタートとなるそうですね。こうなるとますますレジェンドライダーシリーズの劣化ぶりが際立つ事に…(´;ω;`)
元々ウルトラと戦隊はカラーリングがシンプルな分彩色に関してのトラブルも少なく、戦隊も裸タグ仕様にはなったものの今年からは手持ち武器が復活したりしてそれなりに評価できるポイントは有るのですが、ライダーのソフビは旧アイテムで付属していた武器がオミットされたばかりか塗装まで省略(剣キングF、カブト、ガタックに至っては一目で判るレベル)されていて悲しいばかりです。クウガライジングアルティメットが予価1050円(←Amazonの商品データより)ってのも高過ぎますし
[ 2009/07/20 19:09 ] [ 編集 ]
S.H.フィギュアーツは
クウガをきっかけにちょくちょく集めてますが、
どれもコレも手に取ると「あら、いーじゃない」
と感じるのが常だったりします。
・・・が、昭和ライダーさんに関しては、
線が細いのはいつものこととして、
異様に頭が小さい、
肩の処理がおかしいなど、問題だらけですね。

しかも参考出品の昭和ライダーすべてが
同様の問題をはらんでいるので、
もしかしたら型が出来ているかもしれないので、
このまま発売されることを
覚悟しないといけないかもですね。

それはさておき、
フィギュアーツ対応のバイクが
参考出品されたのは嬉しいかぎりですね。
トライチェイサーが発売されることを切に祈ります。


それにしても、
理解のあるお嫁さんですね。
大切にしてください(何。


長々すいませんでした。
[ 2009/07/20 20:36 ] [ 編集 ]
ガンバライドカード目当てにガタックを買ったのですが、自宅に帰って旧ソフビと比べてびっくりでした。量販店で500円前後とコレクションしやすいアイテムだったのに残念です。
ライジングアルティメットが高い理由もわかりませんね。雑誌などで見る限りは塗装もたいした事ないようでしたが。どうせなら限定で重塗装版でも出してもらいたいです。
ウルトラのブリスターはいいですね。コレクター心をくすぐられます♪
[ 2009/07/20 22:14 ] [ 編集 ]
フィギュアーツ。我が家にはホッパーズとショッカーライダーがあります。
確かに手に取るとそんなに悪くないんですよね。不思議です。
昭和ライダーも・・・期待しましょう!

フィギュアーツ対応バイクは欲しいです!
フィギュアーツ自体も売れてるシリーズですし、需要はあると思うのですが。
バイクもシリーズ化して発売してくれたらと嬉しいですね。
飾る場所に困りそうですけど(^▽^;)

>理解のあるお嫁さんですね。
ですね。2人でこんな感じです(笑)
[ 2009/07/20 22:32 ] [ 編集 ]
初めまして、最近良く覗かせて頂いてます。
僕も仮面ライダーが幼い頃から大好きで、平成ライダーも殆ど見てます><SICキバ皇帝F、魂ウェブ限定らしいです・・・てか最近この販売形態が多すぎです・・・いい加減止めて欲しいと思うのですが・・・無駄に値段跳ね上がるし・・・送料も高いし、でも格好いいんで買っちゃうんだろなぁと・・・ではでは又覗かせて頂きますね
[ 2009/07/25 11:38 ] [ 編集 ]
仮面ライダー大好きさん、初めまして。
こんなブログですが今後ともよろしくお願いします(^^)

限定、限定・・・
最近は新作の情報が入るとほとんど限定ですね。エンペラー購入者限定でダークキバとかやりそうで恐いです。
[ 2009/07/26 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(関係ないコメントは削除します)













管理者にだけ表示を許可する
twitter
Twitterボタン
feed
feed!

相互リンク募集中♪

TOPページからリンクさせて頂きます。 お気軽にどうぞ(^^)

詳しくはこちら>> 相互リンク募集

リンク
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
解析

現在の閲覧者数:


